Loading

ブログ

2021年3月7日(日)

さて、今朝も立ってパンツと靴下。

何とかクリア。少し体調回復かなと。

◆春の陽気小さな紫が、競い合い、咲き乱れる。

優しくお日様が、紫をときめかす。

ひさかたの光のぞけきはまだ早いが、そんな心になるかなと。

紀友則君の文才が乗り移ればうれしいが。

陽の光が本当に心地よい。

◆高島屋

高島屋は、地下の食品しか行かないが。デパートの1階と言うのは、大体が化粧品。

ほとんど無縁。

あと、アクセサリーとかブランドバッグとか、まあ、私には関係ない。

2階はブランドモノ。これも縁がないですね。

だけど、地下は楽しいですね。

いろんな食材が。

で、乾燥いちじく、ブイヨン、ゲランの粗塩など買って帰りました。

朝、ブイヨンひとさじ、壬生菜、ウインナーソーセージでスープ。

壬生菜とブイヨン、ミスマッチでした。

味噌か醤油とかの和の味がいいようで。

◆ゲランの塩

フランスの海塩ですね。

2種類あって、灰色がかった粗塩と真っ白で細かなパウダーのものがあります。

で、買ったのは粗塩の方。

塩を変えるだけで、ちょっと別の料理になる。

フランスに飛べない萩原朔太郎の気持ちか。

せめて、塩だけでも。

◆中国語レッスン

初めての講師。

若い美人。

いいですねぇ。

大阪には、中国人のための中華料理店が多いそうね。

そうだ。

多分、日本人向けは、八角の量をかなり控えているのと、辛さを抑えているのかなとか。

恒大集団って、経営苦しいのか?

名前知っているだけのよう。

そこそこ楽しいが、なかなか上達していないなと。

◆最近、いいね激減

200は超えていたのに、最近は100がやっと。

どうしたのかな?

それなりに頑張ってはいるのですが。

頑張って続けよう。

Facebook 批判したからかな?

よくはわからない。

やたらとスパムも多いしと。

◆アメリカ情勢

売電が、テキサス州知事とバトル。

マスク規制を外し、全ての経済活動を再開させたとか。

売電は、ネアンデルタール人思考とか揶揄した。

これが意味不明。

売電は、議会で施政方針演説もやっていないはし、記者会見もまともにやっていない。

これで、アメリカ国民はいいのでしょうか。

◆体重95.0でした。

では、シェアオフィスで頑張ります。

関連記事

  1. 2021年3月5日(金)
  2. 2021年3月8日(月)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP