Loading

ブログ

2021年3月5日(金)

かわいい鉢植え、ほんのりとピンク。桃色吐息。いいですね。

◆コールセンター

ここに座っていると、想定外の電話がかかって来たりしますね。行政の末端、真摯に対応。技能実習生が入国したら、2週間の待機があるが、京都府はそれに対する補助はあるか?えっ?そんな補助があるのか?一部の県では、補助しているらしい。京都府の関係部署に電話して、京都府はやっていないとのこと。海外からの人の流入を止めろと世論はいう。これに補助金をつけてもいいものか?色々な考え方があるものだ。

◆今日は小雨模様冷たい雨ですね。

腰はまだ痛みます。あまり動けず、ぼんやりと。シェアオフィスは遠いなと。やはり外に出ないと。喫茶でも行くかな。まずは、書き上げないと。

◆カップヌードルのブッコミ飯禁断の味とか。

で、面白そうだったので買った。食べてみるかな。湯を入れて5分。スプーンをツッコミ、ひとくち。あかん。好みじゃない。で、結局、捨てました。

◆cave de ebina海老名商店に訪問して来ました。

ちょくちょくと紹介されるので、何か惹かれる。で、昨日、行ってみました。狭い店内におびただしい数のワイン。聞くと、フランス、長野、山梨のワインを揃えていると。海老名さんは、高校の後輩とのこと。時々、同窓生が訪ねて来てくれるとのこと。場所は、地下鉄丸太町駅を降りて、御所の南側を東に歩きます。裁判所の側、丸太町通の南側を歩きます。御所が切れるぐらいまで歩きます。お店はそこ。で、ブルゴーニュワインの前に行くと、置いて行かないでとワインが語りかけてくる。国産のワインに先輩が関われたと言うワイン。それから、ソーテルヌが目につく。ただ、この種のワインはフルボトルは辛いな。ハーフボトルは?ボルドーの南側の地域の貴腐ワインを頂きました。ワイン、結構、スノッブなことが多いですが、ここは普段着。気取りはないです。3本、手で持って帰るには限度の重さですね。楽しかったですね。

https://www.facebook.com/ebina1843

◆グルジアワイン

今はグルジアでなく、ジョージアと書くべきなんでしょうね。グルジアとは、ロシア語読みで、英語読みがジョージア。ソ連から分離独立したので、グルジアと言う名前はうれしくないそうで。で、先日買ったワイン2本なんですが、オレンジだと思ったら、赤の方でした。栓を抜くと、爽やかな酸味の香りが溢れました。グラスに注ぐと、とても色が濃い。紫がかった赤。口にすると、グッと力強いアロマ。酸味はかなり。圧倒的な野性味。ぶどうは品種改良されたものでなく、原種に近いのでは?そんな気がする野性味。スルスルと胃に吸い込まれて行く。ボルドーのまったり感とは、かなり異質。パワーが半端でない。いろんな産地、特に古代から続く産地は個性かちゅうとはんぱではないなと。◆体重95.6でした。今日は休養日にしておこう。では。マウスを動かすと写真を3Dで表示できます

関連記事

  1. 2021年3月8日(月)
  2. 2021年3月7日(日)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP