Loading

ブログ

2021年3月8日(月)

鮮やかな青。清々しい。

やや紫がかっているのかな。

微妙な色合い。

青は清涼感、清潔感を醸しますね。

いいイメージかなと。

◆朝から警察署へと叱られに?

いや、免許の更新ですね。

更新、どこへ行くかなと。

考えたが、地元警察に行くのが一番時間的にマシではないかと。

ただ、免許証は、4月9日の講習受けてから渡すとのこと。

待つのが面倒だが、京都市内のセンターで長く待つよりはマシかなと。

目の検査を受けて、写真撮って、手数料払ってと。

一応、裸眼で、視力検査クリア。

ありがたいことです。

◆一時支援金本日から受付が始まりましたね。

よく読んで、対象になりそうな方は関係書類を揃えてください。

早く確定申告をまず提出しないと間に合いませんよ。

私自身もだか。

経済産業省のページが更新されていますので、ご確認願います。

ただ、売上が下がっていないとダメですよ。

https://www.meti.go.jp/covid-19/ichiji_shien/pdf/summary.pdf

◆パイナップルの話

台湾のパイナップルが、中国から害虫とかで禁輸となり、そんなら日本が買おうと。

西友が発注したとか。

西友でパイナップル買って来ましたが、台湾産かどうかわからない。

現在の商談で昨年の中国への出荷量に達しているそうで。

政治で気に入らなかったら、経済で止める。

法治国家なんですかね?

これでは、危なくて取引なんぞできないではないですかな。

国際連携して、こう言う理不尽なことしたらお互い助け合うと。

大切なことですね。

ただ、台湾もしたたかですから、半導体を中国に売らないとやれば、面白かったのに。

◆中小企業に人が集まらない

スイスの国民投票で、公的な場では、イスラムの女性のチャドルを禁止が決まったそうで。

この措置は、フランス、オランダでもやられているようで。

ヨーロッパは、移民で、労働力不足を補った。

だから、イスラム圏からの人口流入が凄い。

ここ数年、ヨーロッパに行けていないから、肌感覚はわからない。

ただ、あまりに入れすぎて、固有の文化が破壊されている。

郷にいれば郷に従えは、日本人の考えであり、

頑なに生活習慣変えない人々を大量に入れるとどうなるか。

安易な内なる国際化は大変なことに。

どのような政策が望ましいのか?私も明確には見えないが、ある程度、高齢者にも働けるようなシステムが必要かなと。

◆経営コンサルタント

私の職業としては、経営コンサルタントかなと。

しかしながら、この仕事、イメージ、かなり胡散臭い。

ネットに、スマホ一つでとかのコンサルタントが山ほど。

昨日も、メッセージが。仕事は何か?中小企業診断士だ。

顧客リストあるか?

診断協会の指示で動いているので、ない。

それでは、独立したら、お困りでしょう。

▶︎カチンと来ましたね。

ネットで繋がって、いきなり営業かけて来る。

失礼な。

即刻、ブロックしましたね。

こう言う、コンサルタント業は、でしゃばるものじゃないです。

◆体重

95.1でした。

では。

いい天気になってきましたね。

うれしい。

関連記事

  1. 2021年3月5日(金)
  2. 2021年3月7日(日)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP